アロマの香りに包まれて、癒しとくつろぎのお時間を・・・

あなたにずっとキレイシステム

スタッフブログ

鹿児島天文館にあるエステシュシュのブログ バッチフラワー

Day2013年11月27日

昨日は垂水でバッチフラワーのセミナーをさせていただきました。

途中、垂水フェリーで久しぶりに食べた、うどん。やっぱりおいしい!!

思わず笑顔になっちゃいます。

さてバッチフラワーは皆様ご存じでいらっしゃいますか?バッチフラワーは英国のお医者様

エドワードバッチ博士が80年ぐらい前に発見したものです。お花のエネルギーを飲むことにより

心のマイナスの感情を剥いでいくことのできる飲み物です。

お水に2滴たらして飲むのですが、心がつらいとき、本当に役立っています。

38種類あるのですが、私がよく飲むのは、考え事でいっぱいの時に飲む、ホワイトチェストナットや

不安感が強いときにミムラスです。何回か飲むとすっと楽になりますよ。

赤ちゃんからお年寄りまで飲める安心できるものです。シュシュまたはコルテーヌショップでも

お取り扱いしておりますので、ご興味がある方は是非いらして下さいね。黒木靖子でした。

個別ページヘ

天文館アロマエステサロンChouchou 毎日の冷え対策☆

Day2013年11月25日

こんにちは(^^)

最近めっきり寒くなってきましたね(*_*)
みなさん冷え対策は大丈夫ですか?

今日は私の毎日の冷え対策ご紹介いたします☆

冷え性の私、飲み物などにも気をつけていますが毎日の日課そして癒しでもあるのが半身浴です♪

お風呂大好きで♡
毎日1〜2時間入ってます…
リラックスしすぎて寝てしまうこともしばしば(笑)

最近のお気に入りが入浴剤プラス天然塩♪
そして、お風呂の中でマッサージ〜
驚くほど汗が出てお肌しっとりになるんです♪

天然のお塩には発汗作用があり毒素も排出させてくれますので、むくみ、ダイエットも期待できますよ!
食べる事が好きな私は毎日のお風呂がデトックスです☆

お風呂あがりはポカポカ…
ぐっすり眠りにつけますZzz・・・・

1日の疲れをお風呂で癒しながら冷え改善しましょう
(⌒0⌒)/~~

田中

個別ページヘ

天文館 エステ アロマ Chouchouブログ 癒…♪

Day2013年11月23日

こんにちは♡水口です!

先日お休みの日に久しぶりに見ました。

虹☆

IMG_20131123_113011

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかすごく素敵でほっこりとした気持ちになったので

おすそわけです☆☆

 

最近シュシュは音楽をちょっと変えてみました♪

小鳥の鳴き声やピアノのきれいな音色を聴いていると

とっても癒されます。

スタッフの中では大ヒットの癒し音楽です♡

 

もう気付けば11月も終わり

忙しい時期にさしかかってきました。

たまにはゆっくり休んで

くつろぎの時間を過ごしましょう^^♡♡*・。

個別ページヘ

アロマセミナー。

Day2013年11月22日

DSC_0385
昨日は串木野の羽島中学校のお母様達にアロマセミナーをさせていただきました。
串木野にはちょっと早く着いてしまい、そのまま車をとばして海を見に行きました。
あまりの美しさに叫んでしまいました。知らなかった。串木野すごい。きれい。
私の残念なカメラテクニックでは全く伝わりませんので是非とも行ってくださいね。

今日のセミナーでは中学生ならではのお悩み、受験対策、風邪予防、ニキビなどそういう観点でお話させていただきました。
皆さん楽しく聞いてくださいました。
本当にありがとうございました。
黒木 靖子

個別ページヘ

鹿児島天文館アロマエステサロンchouchou からお知らせ☆

Day2013年11月17日

こんにちは(^^)

今日はすっきりしないお天気…

最近、朝晩冷えてきましたね。
寒いのが苦手な私。
朝が辛くなってきました(*_*)

早いもので11月も半ば…
あと1ヶ月もすればクリスマス☆
そして今年も終わりが近づいてます。
☆年末営業のお知らせです☆
12/31・1/1お休みさせて頂きます。

これから年末にかけてイベントなどで外でのお食事の機会が多くなりますね♪
外食は楽しいですが・・・
カロリーオーバー、体重管理、体調に気をつけなきゃ!!です(笑)

その時は是非シュシュへリセットにいらして下さい♡
お手伝いしますp(^-^)q

田中

個別ページヘ